ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

お彼岸の帰省

気がつけばもうすぐ9月も終わり。
たまった宿題をこなせないかのように、ブログの更新も滞ったままになってます。



京都に4年以上いながらまだ見たことのない琵琶湖など行ってみるつもりだったこのシルバーウィーク、やっぱり帰省することに。
f0146466_12300488.jpg



連休のちょっと前、実家の母が庭で転んでしまって頭を怪我して、季節のものの入れ替えなど兼ねて広島に帰ってました。
夫の義姉がわざわざ病院に連れて行ってくれて検査も受け、幸い怪我もたいしたころはなかったので一安心だったのですが、いざ何かあったときの対処はちゃんと考えておかないといけないですね。
迷惑かけてはいけないと思いつつ、こんなとき真っ先に頼りにしてしまうのは頼りがいのある義姉。本当にお世話になりっぱなしです。

結局、母の染色の蒸しを手伝ったり(元気じゃん)バタバタ用事をこなす毎日
義兄・姉と一緒に食事したり、実家に叔母と従妹が遊びに来てくれたり、楽しい休日になりました。




一方、久しぶりの広島駅で、ついコラボ商品を買ってまたもや球団に献金してしまうわたし。
f0146466_1784165.jpg





可愛いICOCAも欲しかったけど、すごい行列で最初っからあきらめ
f0146466_1732125.jpg

関東のほうからも前日乗りで並ぶ人々を目にすると、とてもそんなバイタリティなどなく




f0146466_17541662.jpg
いまだ
suicaを愛用しています。






母の心配だとか親戚づきあいとか、若い頃にはちょっと面倒くさかったあれこれを今は身近に感じることも多くなってきました。
いずれ広島に帰ったときはよろしくお願いしますね。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/24505988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2015-09-25 12:29 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30