人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの広島Uターン生活に奮闘中。
by contrailfine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
早春の日に
at 2024-03-15 20:12
水引きの小箱
at 2024-03-13 15:48
40年ぶりのジョルジュ・ドン様
at 2024-03-04 09:45
全力で遊ぶ日々
at 2024-02-28 11:37
やっぱり染色は楽し
at 2024-02-21 10:29
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
エピキュリアン道をいく

岡山のあるきかた
染物教室
関西探訪
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
Thanks!!
染織工房/そめおりこーぼー
染物を教えていただいてます

ワイン専門平野弥
ワインのお師匠、筋金入りです

シニョーラKAYOのイタリアンな生活
イタリア料理・ワインのことなど


着物まわた店主のブログ お誂え、お直しのお問合せもどうぞ
着物のことならなんでもおまかせ


愛のつるし一回転飛行機
けん玉伝道師歯科衛生士そして

まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』
水嶋ヒロ、好き?

Ma Parole de vin-ワインは語る-
コアなワインファンのために

てすさび
染色教室でご一緒させていただいてます

れいさんのブログ
主婦っていろいろ大活躍?!
最新のコメント
おばあちゃん コメント..
by contrailfine at 09:20
うん、ステキ! 便利そ..
by おばあちゃん at 04:49
おばあちゃん お久しぶ..
by contrailfine at 21:42
いやん、キレイなお庭で羨..
by おばあちゃん at 04:58
ばね指ですか。それはなか..
by contrailfine at 21:04
本や道具は捨てがたいです..
by おばあちゃん at 05:32
渦中にいると真実はなかな..
by contrailfine at 17:12
山口にいると、ヒロシマは..
by おばあちゃん at 06:29
ここのローストビーフ、生..
by contrailfine at 13:25
おいしそう〜〜。 いい..
by おばあちゃん at 06:39
検索
タグ
(319)
(110)
(94)
(91)
(90)
(55)
(49)
(48)
(47)
(46)
(22)
(21)
(12)
(7)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


作品展 その他

昨年秋の母娘展に来てくださった、ある染色家の方のアドバイスは

・公募展に出す(ような作品を作る?)こと
・材料費のための小物を売ること

をしていったほうがいい、ということでした。

確かに~私のように遊びで染色やってて、家計のほうに負担が増すばかり。
なので、今回の教室展ではちょっとだけ販売もしました。
(公募展のほうのアドバイス・・・それはハードル高い・・・)
そんな当たり前のことを、今更始める私も私。




シーラカンスのカゴバッグは、ずいぶん前に作ったものだけど、使うあてもないので
作品展 その他_f0146466_9251383.jpg
嫁に行きました



ブックカバーもいくつか
作品展 その他_f0146466_8492966.jpg




こんな些細なものでさえ値段って本当に難しいですね。
私のものづくりは自己満足のカタマリではありますが、他の方がお金出しても買ってくださるのはまた違う喜びがあるなあ。と思った次第です。

この軍資金で高めの刷毛を買いに行こうと思います。




もちろん
来てくださって、差し入れいただいたり励ましの言葉もくださったり、やっぱり展示会はとても有意義でした。

本当にありがとうございました。
今後も精進いたします。












by contrailfine | 2015-06-18 10:14 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-06-20 23:43 x
楽しく拝見しています。
染色の事は全くの門外漢ではありますが、美しい仕上がりにいつも感心しています。
才能ありますよ。
頑張って下さい。更新楽しみにしています。
Commented by contrailfine at 2015-06-22 21:32
コメントありがとうございます。
こんな自己満足のブログも読んでくださる方がいらして、お言葉も、本当に嬉しく思います。
才能というものはよくわかりませんが、ただ好きなことをやっているだけで、それしかできないなあと思っています。
<< 視線を感じて プラハ幻想  >>