ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

プラハで平和の夢を

開幕まで一か月あるのに、いつになくキャンプの様子など気にかけて落ち着かない毎日

こういう笑顔が見られるなんて、なんだか本望ですよもう。
f0146466_21163492.jpg
日本にいた時も、メジャーリーグ時代もこんな楽しそうな顔ってあんまり出てこなかったような




また本題それてしまった。

ほんの少しずつ、進んでいる新作のデザイン。
f0146466_19361511.jpg
プラハの街に、猫
実は、この風景の中に産業奨励館を入れてあります。

広島の人間にはすぐわかる、産業奨励館というのは原爆ドームの破壊される前の名称です。
チェコの建築家の設計。
f0146466_2138405.jpg

戦争なければ、こんな姿でいまでもたっていたかも

と、考えてみると
今年で戦後70年。
オバマ大統領がノーベル平和賞をもらっちゃったあの”核なき世界”演説も、場所はプラハだった。
(その後なにしてんだ)
…という、後付けの思い入れがいろいろ出てきてしまいました。


まだもうちょっと描きこんでいって、6月の作品展に間に合わせたいです。

私も自分にできること、頑張るわ。






[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/23739424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2015-03-03 19:36 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30