ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

類は友を

先日、染色教室の大先輩の方のお宅にお邪魔しました。
f0146466_9262163.jpg

人形づくりの先生をしていらっしゃるので、その作品展です。
なんと、洋服だけじゃなくてこのステンドグラスもその方の作。
タイサンボクのスケッチは、染の作品にもステンドグラスにも活かされるんですって。
密度の濃い時間、実りの多い人生ですねえ。



そしてこれは、その方へ贈られた素敵なプレゼントです。
f0146466_9272369.jpg
小さな小さなブーケ、それも8つ
f0146466_92713.jpg
お花屋さんでもなく、趣味でお花を活けていらっしゃるそうで、花のバリエーションといい、色あいといい、まさにアレンジの妙。
f0146466_928942.jpg

f0146466_9282527.jpg

f0146466_929757.jpg

f0146466_9281568.jpg
ひとつひとつが可愛くて涼しげ。
こんな贈り物ができる方に本当に憧れます。
見るだけでも幸せな気持ちになりましたが、きっと作られた方の喜びのほうが大きいのだと思います。豊かな人生ってそういうことなんでしょうね。











[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/22210065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2014-06-04 22:58 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31