能楽

こちら、京都観世会館です。
f0146466_20311439.jpg

お能の素人会に行ってきました。

予想通り、ちっともわからなかったんですがね。
なにごとも経験ですから。






f0146466_20305310.jpg
さっそくお弁当をいただいていたら、相席の方に
「爪と着物の色があってますね」って話しかけられ
(ほんとは落としてなかっただけ)

着物も帯も、半襟も柄足袋もほめていただきました。
珍しかったようです。
…邪道ですみません

染色の作品展も見に来てくださるそうです。



「能は敷居が高くて」とか言い訳していると
こんな会もありますよ、ってパンフレットをいただきました。(親切な方です)
f0146466_21154047.jpg

”能本を読む会”、研究者でもある能役者さんが毎月開催されているらしいです。
普及活動にも努力されてるんだなあ。



…私はやっぱり当分遠慮しときます…




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/21783563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2014-04-13 20:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30