星とパワーと

3月末、ちょっと上京してました。

生まれ育った故郷と、大人になってから二十年近くを過ごした東京横浜、今いる京都。
そこにいる自分はそれぞれ少し違う気がします。



10年来の友人が主催している、占星術を取り入れたアストロパワーフードのイベントに参加してみました。

前から思ってたけど、占星術ってきっと人類の初めての学問じゃないかな
農耕を始めたときから季節を読むことは必然になったはずだから、
古代遺跡にも、春分の日がいかに大切かが遺されてる


自然の声を聞くことに鈍くなった私たち現代人に、あえての自然のエネルギーをいただく(個人的解釈だけど)、
アストロパワーフード。
f0146466_11233333.jpg


f0146466_1123777.jpg
季節は牡羊座、キーワードはスパイス。
なるほど、冬からの目覚めにふさわしい。日本なら木の芽のシーズン。









それからねf0146466_1695160.jpg
これが私の生まれたときの星の位置をあらわす図



下半分にゴチャっと集中してるのは、社会性より内向性を示すらしい

やっぱりね。

なんだかんだ雑音邪念の世界、自分の中の声ってやっぱり正しかったんだと思った一日でした。
そういう確認がないと怖くて前に進めない臆病な人間なんです。

どうもありがとう。すごく励まされて、勇気をもってチャレンジできそう。






[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/21699406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2014-04-12 08:13 x
そうだよう〜,自分の中の声って正しいんだよう〜。
甘いもん食べたきゃ食べるし,ワイン飲みたかったら飲むし
歌舞伎観たけりゃ観るし,染色やりたかったらやるし
それでいいんですよう〜〜〜。
私も応援してるからねエ〜〜。
Commented by contrailfine at 2014-04-13 22:37
どうもありがとう。
窮屈だったり制約があると余計に、自分の方向性がはっきり見えてくるようです。
本当はもっとどんどん捨ててシンプルに生きられればいいんでしょうが、まだ雑念が多いです。
by contrailfine | 2014-03-30 18:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31