雑感

f0146466_10322022.jpg



今年も12分の1。
この速さで一年一年があっという間ですね。
笑っても一年。泣いても一年。

ちょうど一年前はいろんな意味で最悪な状況だったのだけど、このブログを見返すとなんか幸せそう・・・
悪いことは書きたくないけど、自分の記憶とはかなりの温度差。
真実と違うわあ。

恰好つけずに、もうちょっと正直に心境など記録しておいてもいいかもしれない



なにが最悪だったかというと、
一昨年の年末に父の薬の誤飲事件があって、それをきっかけに母が体調を崩してしまい、予定していた再手術が危うい、即入院。
で、2週間ごとに帰省して病院に付き添いや留守宅の管理
そんなこんなのストレスからか、私自身も更年期症状??夜はあまり眠れずホットフラッシュ(?)とにかく漠然と不調

という毎日でした。
具体的にしてみるとそんな最悪ってほどでもないか。
そんな多忙のなかでもできるだけ染色は続けてました。おかげで乗り越えられたような


それを思うと今はウソみたいに元気です。
あれほど迷った母の再々手術も、結果的には正解だったようだし。



でも生きていくってことはそういうことなんでしょう。
何もない人生なんてないもんね。

いろいろ支えてもらって、ありがとう。です。





写真とは何の関連もないですが、文章だけだと寂しいので昔実家にいた子を載せました。
ごめんなさい。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/21347936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カワイイ! at 2014-01-31 16:38 x
最悪といったら今の私ですよ
日曜から原因不明の蕁麻疹と高熱でお岩さんのようになり、やや改善するも昨日は皮膚科をたらい回し。
今日やっと大学病院で診てもらいました。なんにも出来ず着の身着のままかきむしりながら寝てます。(;o;)
治ったらあれもこれもしたいなあ
Commented by contrailfine at 2014-01-31 22:45
それは確かに最悪です。
ストレスでしょうか。義母、母を見てて自分も、本当にストレスは万病のもとと実感します。(医者は否定しても)
病院じたいもストレスになる気がします。
たまにはリゾート!とかどうでしょう?
Commented by おばあちゃん at 2014-02-02 07:08 x
そうか、いろいろ大変だったんだ。
ストレスは病の元とは思うけれど、それを感じないようにするのは難しいと思うなあ。
私は鈍感なためストレスを感じない方なので、おかげさまで元気ですが、それって翻せば他人には薄情な人ってことなんだろうと
50才も過ぎた今ごろになって気付いたりしています。
ストレスを感じる人は他人に気遣いができる、繊細な人のよ。
ある意味羨ましいです。
優しさゆえにためてしまったストレス、上手に発散してくださいね。
Commented by contrailfine at 2014-02-02 16:35
というか、自覚できればすでにほとんど解決?とも思います。

父が存命中は、母もその心配で”心臓が悪いかも”とか言って検査入院したり、血糖値が上がったりと、内臓的な不調も頻発してたのですが、今やなんだか健康体?!で、結局あれはストレスといわれるシロモノだったのか~と後から思った次第で。
姑も精神的に追い込まれると血糖値上がってましたしね。
父も(叔母も)認知症発症してからというもの、アレルギーなくなっちゃった?って感じで・・・

人間らしい病だなあ、と思いますね。

おばあちゃんも、真面目に生きてるひとだから気をつけてね。
by contrailfine | 2014-01-30 11:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31