ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

お蔵出し

義母の色無地を出してみました。
たたみジワがすごかった・・・(反省)
f0146466_23105393.jpg


実は私、色無地一度も着たことないんでした。
お茶などやられている人には、何をおいても必要なこの色無地
好きで着物を着るだけの人間には、格があってあまり遊ぶ余地がないので今まで縁もなく、
しかし年齢を考えると、こういう正統派な着物もきちんと着られるオトナでありたい。

これから先も出番が多いとは思えないこの着物、こんど法事に着てみようかなと思ったわけでして
色もふさわしい、薄紫。
欲をいえば、これに黒羽織でも欲しいところです。いまどきレトロ感あって素敵かも







黒・・・あるじゃないか。


(けっこう派手)
f0146466_23202380.jpg



f0146466_23204326.jpgちゃんと紋だって入ってるし
私の紋ちがうけど




これ羽裏がすごいのでした

f0146466_23225550.jpg

さすがにムリ。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/21318253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2014-01-23 23:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31