ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

こんな連休

(明日からファイナルステージだから今のうちに・・・)


まさか甲子園がこんな真っ赤に!    いちおう関西なもんで”タイガース残念”って・・・
f0146466_2217224.jpg
観戦に行くわけでもなく、テレビをずっと見る勇気もなく、出先でずっとスマホとにらめっこ。

クライマックスシリーズ進出だけでもおめでとう!
と思ってたのに、ファーストステージ勝ち上がり。
1975年の初優勝のときの、街全体が熱に浮かされていた、あの異様な空気を思い出しました。
その時代の記憶がしっかりある世代なんで

思えばFA制度なんてことが始まって以来、市民球団には遠い道のり、日本シリーズという懐かしすぎる言葉、できることなら下剋上を望まずにはいられない。

(きっとこわくて見られないと思うけど)




それと、嬉しい再会もあったんでした
f0146466_994051.jpg
これら、ちょっとひねりのきいた半襟や帯揚げを勧めてくれた、横浜そごうでいろいろ相談に乗ってもらえてた方が、なんとこんどはここ京都高島屋に!

たまたま千總さん~HPも美しいです~の展示会もやってたので、(買う気もないのに)いっしょに、じっくり見させていただきました。
好みはあるけど、やっぱり柄・色、見応えありました。
勉強になりました。
デパートに行く楽しみが増えました。(買えなくても許していただきたい・・・)


そんなこんなで、行楽シーズンの連休は終わってしまったとさ

・・・とおもったら台風?また?




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/20597739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-10-16 00:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30