古くてあたらしい

行ってみたかった
f0146466_10495883.jpg

KITTE。
旧中央郵便局を、一部保存してできた「JPタワー」
斬新ではなくオーソドックスな外観なのに、大きな吹き抜けからトップライト、省電力?新しい。


商業施設ですが他には何も見ず、インターメディアテクへ。~写真はNG~

マチカネワニ(こんな大きなワニが大阪にいたんだ!!~昔)の化石レプリカから、キリン、クジラ、ネズミの骨格標本などなど、東大の古い展示棚もいい感じでした。

無料なのもいいです。
日本郵便もいろいろ取り組んでらっしゃる。



クラシックな、東京駅ビュー。
f0146466_10514555.jpg




丸の内界隈を歩き回ってると、日本じゃないような雰囲気。
だったもんで、日比谷のオープンカフェでまた昼間っからワインを飲んだ、と。
f0146466_10524775.jpg




それにしても、ちょっとした上京で、このあたり一年前にはなかったそこそこ大きな施設、東京スクエアガーデン、新歌舞伎座・・・

東京って、東京って!
オリンピックに向けて、これからますますどうなっちゃうの?
地方との温度差ありすぎるよ!!

と思った数日間なんでした。




今回も友人に会えて、とても楽しい日々でした。
横浜を離れて6年半。その間いろんなことがあって、元気に会えることは決して当たり前じゃないと実感します。
変わらず一緒に食事したり、迎えてもらえたり、幸せなことでした。

感謝・感謝です。

え~と、今回会えなかった友達にも会いたい。またいずれ、よろしくお願いします。









空港ゲート内に、伊勢丹メンズ館ができててびっくり。

f0146466_19444.jpg



居心地よすぎて、飛行機に乗り遅れそうになった!
~飲み物まで出してもらったのだけど搭乗口にダッシュ~RHODIAのメモ帳しか買ってないのに

出張で飛び回っているビジネスマンにはありがたいのね。
でも飛行機乗らないと入れないとこにあの空間・・・そこまでするんだ・・・







[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/20509906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 充実ですね! at 2013-10-09 07:53 x
丸の内なんてもう何年も行ってないです。
上手く変身してるようで嬉しい
これからのJAPANは観光で食っていかねばと、思っているので
国際的に見てもこんな面白い、芸の細かい、食べ物の美味しい国は中々ないです。
観光でやってくならゲンパツはあきまへんね
Commented by contrailfine at 2013-10-10 12:06
いまやオフィス街というより、海外のブランド通りみたいですね。
古いものと新しいものがうまく調和しておとなの街だなあと思いました。

地方も、地方ならではの特異性でプロモーションも多くなってて、
日本の多様性を上手にアピールして観光客が全国に増えたらいいですよね。
by contrailfine | 2013-10-04 10:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30