秋のたより、つづき

いつになく、ありがたい頂き物つづき。
梨の全国一の生産量を誇る(?)千葉から、友人が送ってくれました。
特大サイズですよ。
f0146466_22291435.jpg
(お供えに、って言ってもらったんだけど)さっそく冷やしていただきました。
(梨って冷やしたほうが甘さアップしますね)
完熟ものを収穫して即配送、というだけあってものすごくジューシーで甘かったです。

さすがのおすすめ品。どうもありがとう!





f0146466_22415052.jpg
先日の小振りなかぼちゃも、自分史上いちばん甘いかぼちゃでした。
(うちでは煮物じゃなくてもっぱらオリーブオイル揚げ)
デザート並みでして



おかげで私、冬眠前のクマみたいな食べっぷり。
うれしいやら、なにやらフクザツでございます。


日頃はどうも孤独感にさいなまれることもありますが、気が付けばいろんな人に支えられてるんだなと思いました。


と、ちょっとしみじみしてみました。







[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/20355915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロク at 2013-09-12 00:49 x
お幸せです!
そのかぼちゃも梨もぶどうも買えば超高級品
オリーブオイル揚げ、美味しそうですね
Commented by contrailfine at 2013-09-12 23:13
おかげさまでいつでも冬眠できます。(冬眠中も食べる・・・)
野菜は素揚げが甘くて好きです。味付けいらずで。

自分に無いものを嘆いてしまうことが多いですが、今あるものにじゅうぶん価値があることを忘れてしまいそうになります。
オリンピック誘致スピーチですねこれ。
by contrailfine | 2013-09-08 22:54 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30