ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

秋の気配も

かわいらしいかぼちゃをいただく
f0146466_11345093.jpg
東京は五日市で作られたと聞きましたが
(五日市町って今はなくて あきる野市 になったのよね確か。だけど昔、多摩地区に住んでたから懐かしい)


収穫してから何日か経ってから甘くなるってことなので、切るのを我慢しています。



友人のいない私の、京都で唯一の貴重なランチ友達。
和服じゃなくて、きたないジーンズ姿で失礼しました。
次回はぜひ着物でお食事、お願いいたします。


秋になってきましたから。
(また暑くなるかな)


そうそう、涼しくなってきたのでそろそろお出かけの虫が・・・季節の風物詩ですから。







[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/20331835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロク at 2013-09-05 17:17 x
あちこちお引っ越しは、ご本人は大変でしょうがどこにも動けない身にはちょっと羨ましいです。
着物でランチ、是非アップなさって下さいね
京都はずっと行ってないから変わってるだろうなあ
十年あっという間、長すぎた辛い夏も確実に終っていきますね
Commented by contrailfine at 2013-09-05 23:34
ほんとうにあっという間、横浜を離れてもう6年。
せまいようで広い日本、いろんな違いに驚くことも多いです。

京都は・・・ものづくりするには環境が整ってるかなと思います。着物は必要で着る人が多くて、純粋に楽しむのは都会のほうが自由でいいかもしれないです。
たぶん1000年単位で変わるので、大きくは変化ないんじゃないでしょうか・・・??
by contrailfine | 2013-09-04 20:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31