ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

忙中閑あり ?

パソコンが新しくなって快適ですが、まだ慣れません。
あの評判の悪いWindows 8。うわさでは8.1がもうじき出るとか・・・なにかとあのCMでおなじみのタイル画面が出てきてしまうのには軽くイラっと・・・。


今年も半分終わりましたが、例年に増して頻繁な里帰り。
(母が退院したと思ったら今度は父が!)
その間にも、ちゃっかり自分のやりたいことはこなしているという貪欲ぶりは、われながらすごい。



故郷を離れて二十数年、駅に並ぶ土産物もずいぶん様変わりしました。
このところ急激に土産物売り場で勢力を拡大しつつある、広島レモン商品。
なかでちょっと地味な存在ながらおすすめの
f0146466_23552246.png
レモンピール。
その名も、食感そのまま
『がじゅり!』

レモンのさわやかさに目が覚めます。

ドライブなんかにいいです。







ところで
はずかしながら

着物にサインを入れてみました。f0146466_23112565.jpg

篆刻ふう。




秋には帯に着手できるよう、プランニングも始めています。ちょっとずつね。


父の転院が決まったので、来週はまた広島へ。
ひと段落といっていいのか、少しほっとしています。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/19942330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロク at 2013-07-04 09:42 x
お忙しいですね
でも、ご両親はとっても感謝なさってますよ
横浜からよりはずっと行きやすいのはよかったですね
岡山ならもっといいんでしょうが
落款のデザイン、素敵です
隷書とか点書風?
お名前もいいんですよね
どなたがお名付けになったのでしょうか
がじゅりも気になります
レモンのクエン酸がガン予防になる、と今ちょうど読んでる本に書いてあります
Commented by contrailfine at 2013-07-04 12:28
ロクさま
今年に入ってから西に向うばかりで、東方向へ行けてないのが個人的に問題です。禁断症状が・・・
ワインの師匠・平野弥さんにもご無沙汰です。

落款ですが
神田古本まつりでつくった篆刻の書体を、そのまま流用しちゃいました。何体か???
名前にも、あまり可愛げがないとこが、父の好みです。
画数が少ないので楽です。

レモンって、懐かしさも感じてしまうのは昭和世代だからでしょうか。
by contrailfine | 2013-07-02 23:21 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31