ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

生きる力

着物の柄部分です。
洋服だったらぜったい着ない色ですね。着物のほうが、冒険できる。
f0146466_18162413.jpg
ちょっと羽織ってみたところ、なかなか個性的な紅型ふうの着物。わりといいんじゃないですか。
(自画自賛)
やっぱり絹ならではの光沢と発色が、説得力あるわ。

好きなこと、熱中できることがあるのは救いです。
3年前の辛い辛い6月にも、私はライオン帯に取り組んでました。


先日の父の事件は、嚥下障害によるものだったようです。
食べ物か痰かがつまり呼吸が止まって、一時は心肺停止状態だったと後から聞きました。
酸素吸入がまだ(今後も?)外せないようです。

生きるために最低限のもの=酸素と食べ物 が、自力で取り込めないというのはすなわち老衰
だろうと思うのです。
思えばこのところ急に、まるで枯れていくように食べても痩せていくし、運動能力も衰えてきていました。
すべての機能が著しく低下してきている印象です。
重い病気も無く、本人にとってはあまり辛さも感じないのかもしれません。
ベッドにつながれた今はどうなんだろう・・・




f0146466_22462924.jpg作品展に来てくれた友人と会えていろんな話ができたのは、そんな時ですごく救われました。
アドバイスもなぐさめも要らない、気持ちが共有できる、そのことが。

差し入れにいただいた、レモン+オリーブオイル
まさかの、ヨーグルトにかけて食べてます。さわやかです。

ありがとう。
f0146466_22494686.jpg


れいこさん
花も生きてるぜ。

いいね、やっぱり生きてる花。








[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/19754275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-06-06 22:34 | 日々のあれこれ | Trackback

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30