ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

休日らしい休日 in 倉敷

3年ぶりに、フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました。
(ちかごろ得意の新幹線ビジネス回数券で)
f0146466_10315036.jpg





3年前あの中にいたテントを遠目にワインなど飲みつつ、ふまじめに受付のまねごとなどしてみる。
(あいかわらず忙しそうだ~)
f0146466_10323949.jpg
毎年恒例のワークショップなので、コドモながらリピーターさんも多くて、みなさんベテラン?



こういった場所で構えずに作家さんと交流できるのは、すごく楽しい経験です。
でもひょっとしたらこの空気のなかにいるだけでも、エネルギーをもらえてるのかもしれません。
またこの季節、屋外って気分がいい。


お土地柄かスタッフの方針か、ここのイベントはナチュナル志向が強く?、陶芸でも土もの、木工品も木肌を生かしたものが主流、なのであまり”色”を感じないのですが


数少ないカラフルなブースで
f0146466_14415039.jpg
美人さんなこちらを購入させていただきました。
どうやってかたちになっていくのかまるで見当のつかない繊細さ。




二年前にお餞別にいただいたこれと、シリーズにも見えます。
f0146466_145219.jpg





ワークショップで、フェルトのピンクッションとガラスのはんこを作ってf0146466_14433081.jpg

夢中で、楽しかったです。


日頃の悩みごとも気がつくとこの日はぜんぶ忘れてました。


明日からまた頑張るわ。
ってね。






[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/19381154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-05-13 10:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31