ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

焦ってます ~致命的なミスが出ませんように~

あまり絵面もぱっとしないので、写真も撮ってないのですが、
(写真としては4月2日とそんなに変わらない)
来月末に迫った作品展に、なにがなんでも着物を間に合わせたいと頑張っています。
私はもちろんなんですが、教室の皆様のお力添えもかなり心強く、絶対に仕上げたいという気持ちがどんどん強くなってきました。
だけど焦る気持ちと裏腹に、糊の乾かないこと。糊おきよりドライヤーの使用時間のほうがよっぽど長い。
ありがたいことに、この作業はほとんど手伝っていただきました。

そんな最中の大型連休、これはつらい・・・


せめて連休の帰省中に挿し色は目処をつけておきたいので、こっそり染料をわけてもらってきました。
(ここだけの話ね)
f0146466_23434339.jpg




「死ぬ気で色を出しなさい」
という名言があったとかなかったとか・・・
(先生は否定されてましたが、なんかわかる気も~)



決意表明でした。

それでは。




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/19268868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-04-23 23:55 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31