たくましく生きる

この風景があまりにも昔のままだったのでノスタルジーにしばし立ち止まる。
危ないって。
f0146466_1752488.jpg

(ここほんとは踏み切りもない、渡っちゃいけないとこなんですの)

母が入院して、まわりの方々になにかと気にかけていただいていることが多く
何十年か住んでそれなりに確立したご近所コミュニティ、そういうものから隔絶されてはいけないとほんとに実感します。
女はたくましく生きていく。(それに比べて男性は・・・どうなんだろう・・・)
あ、思ったより退院が早まるかもしれません。それはそれで心配。

比べれば私なんてまだまだですわ。

寝たきりになった大叔母も99歳になったという話。
この大叔母の一部の紬や羽織など10枚くらいは手許にあり、私もその着道楽の恩恵を受けております
そうだ女って強い。


雑草の生い茂る実家の庭に立って、そんなことを思いつつ、いやはるかに強いのは植物です。
しょせんわれわれ動物は植物のしもべ。
f0146466_175194.jpg
どうか絶えることなく私どもを養いたまえ。







[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/19220155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-04-15 22:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30