ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

立春すぎても

陽射しに春の気配を感じる今日この頃ですが、時間の流れに焦りを感じたり、暖かさが待ち遠しかったり。


着物のほうはまだ準備段階で、絵になる写真もないのです。
f0146466_1156114.jpg
手順などを先生と相談して、糊おき前に、生地にぼかし染めをすることになりました。

なので、作業のピーク、糊おき~色挿しはまだちょっと先。

プランニングを中途半端にすると作業工程で行き詰まってしまうし、簡単に作っちゃったものは愛着が薄れてしまうので、やはり手をかけることは大切、と思います。

意外に私、地道だな。ふふん。





f0146466_1233745.jpg地道に(?)ワインも飲んでます。

寒い季節は余計に美味しい?!




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/18560476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2013-02-06 12:12 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30