この10年

探し物をしていたらこんなものが出てきました。
10年ほど前、フラワーアレンジメントを習っていたころの簡単なスケッチ。
f0146466_20505181.jpg


ついでにその頃の日記も読み返してみると(さがしものはどうした)その頃、爆発的にいろんな趣味に手を広げたのを思い出しました。
フラワーアレンジメントだけでなく、ワインショップのセミナー、美術館で版画を習ったり、和服もよく着るようになって

特にワインは新たな人間関係をもたらしてくれた財産でした。
(ワインってそういう側面があるのか、セミナーで知り合ったお友達に歌舞伎に連れて行ってもらったりもしましたね)

フラワーアレンジメントも何年か続けたあげく、とても親切な先生に教わって自分に合ってないことも見抜かれました。続けないと見えないことのほうが多いです。


人生、毎日が選択の連続。
今日の夕飯どうする?という些細なことから、大きな決断、一瞬一瞬がまぎれもない自分自身の、選択。
その積み重ねが今の自分を作っているのかなと思います。

こうして無駄に見えることも多いのだけど、そのとき自分が選んでやってきたことは、きっと自分の血となり肉となり、ちがったかたちで活きてくる
と、前向きに考えることにして。

そうして過ごした10年だったな、と。
いろいろありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/18243788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2012-12-09 21:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31