まだまだ紙上ですが

ミニチュアから実寸大にモデルを展開、着物らしくなってきました。(紙だけど)
f0146466_22175367.jpg
身体に巻きつけてみたりして、このあたりに柄がくるとか、イメージします。

これに従って、生地に糊を置いていくのですが、位置など間違えそうな気がしてひたすら心配です。

具体的には年明け、気持ちも新たに集中したいと思います。




早めのクリスマスプレゼントをいただきました。
f0146466_23302373.jpg
ご自分でパソコンで絵を描いて、折り紙で函を折ってあるのです。
(チョコレートが入ってるのもちょっとうれしい)
ちゃんと函に配置されたクリスマスのイラスト・・・すごい!(私にはムリ!)
くださったのは、染色教室でご一緒の方。私の母と同じ世代で、染色のみならずパソコンを操っていろいろと趣味の巾を広げていらっしゃるのに感心してしまいます。


秋にいただいたf0146466_23465682.jpg

なんともかわいらしい函でした。

つくったものにはその人柄がしのばれる
と思いました。


素敵な出会いがあるものです。




来年5~6月には新たに作品展も開催されることになりました。
私もがんばろう。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/18229749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2012-12-04 23:51 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31