ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

作品展 ご報告

作品展 無事おわりました。

お友達と一緒にきてくださったOさん
ジムでご一緒するAさん
芦屋から訪ねてくれた横浜マンション友のAさん
大阪からきてくださった染仲間(ですよね)のOさん

知り合いの少ない京都で、見に来てくださったこと、ほんとうに嬉しかったです。忘れません。
すごく励みになりました。これからの意欲になります。



こちらは一部・、型染めのタペストリーなど
f0146466_22151936.jpg
f0146466_22144855.jpg
f0146466_22182135.jpg
f0146466_22191799.jpg
f0146466_22215744.jpg
f0146466_22221272.jpg



この枕屏風はろうけつ染め。部屋にあるとそれだけでマイナスイオンを感じそう
f0146466_22231749.jpg

f0146466_2226624.jpg



そんな大作の多い中、私のは・・(ちっちゃい)
f0146466_22265688.jpg
こうして、大きな会場に飾ってもらうと見えなかった反省点が出てきます。
今回はぶっつけ本番で、いわば試作品のようなものを出させてもらったわけで・・・
もっと大きな布に、色を変えて無地部分に草花やいろんな人や動物とか、シルエットを配して季節を演出できる、そんな物語性のあるものに育っていけるかもしれない・・・

そんな機会があれば、面白いかもしれません。




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/17747805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iroito1223 at 2012-07-11 13:59
染仲間のOです。。作品展、お疲れ様でした。
次は私の番?もしかしたらcontrailfineさんのほうが早いかも。。
どちらにしても、染めを楽しんで続けて行きたいと思います。
誘っていただいてありがとうございました。
Commented by contrailfine at 2012-07-11 18:33
ありがとうございました!
自分の作品を人様に見ていただくというのはなかなかない機会ですので刺激になりました。
またぜひ作品を拝見させてください。今後ともよろしくお願いします!
by contrailfine | 2012-07-10 22:38 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30