人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの広島Uターン生活に奮闘中。
by contrailfine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春分の日、気分リセット
at 2024-03-22 14:24
やっぱりSF映画が好き
at 2024-03-19 13:30
早春の日に
at 2024-03-15 20:12
水引きの小箱
at 2024-03-13 15:48
40年ぶりのジョルジュ・ドン様
at 2024-03-04 09:45
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
エピキュリアン道をいく

岡山のあるきかた
染物教室
関西探訪
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
Thanks!!
染織工房/そめおりこーぼー
染物を教えていただいてます

ワイン専門平野弥
ワインのお師匠、筋金入りです

シニョーラKAYOのイタリアンな生活
イタリア料理・ワインのことなど


着物まわた店主のブログ お誂え、お直しのお問合せもどうぞ
着物のことならなんでもおまかせ


愛のつるし一回転飛行機
けん玉伝道師歯科衛生士そして

まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』
水嶋ヒロ、好き?

Ma Parole de vin-ワインは語る-
コアなワインファンのために

てすさび
染色教室でご一緒させていただいてます

れいさんのブログ
主婦っていろいろ大活躍?!
最新のコメント
おばあちゃん コメント..
by contrailfine at 09:20
うん、ステキ! 便利そ..
by おばあちゃん at 04:49
おばあちゃん お久しぶ..
by contrailfine at 21:42
いやん、キレイなお庭で羨..
by おばあちゃん at 04:58
ばね指ですか。それはなか..
by contrailfine at 21:04
本や道具は捨てがたいです..
by おばあちゃん at 05:32
渦中にいると真実はなかな..
by contrailfine at 17:12
山口にいると、ヒロシマは..
by おばあちゃん at 06:29
ここのローストビーフ、生..
by contrailfine at 13:25
おいしそう〜〜。 いい..
by おばあちゃん at 06:39
検索
タグ
(319)
(110)
(94)
(91)
(91)
(55)
(49)
(48)
(47)
(46)
(22)
(22)
(12)
(7)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


花曇りと、京都の導く

京都に来て一年、去年の今頃はお花見の余裕なんて・・・
花曇りと、京都の導く_f0146466_2226514.jpg



山の桜も眺められて、嵐山はお得なスポット
花曇りと、京都の導く_f0146466_18281792.jpg



竹林も楽しめる、やっぱりお得。
花曇りと、京都の導く_f0146466_22112676.jpg




ここまで来たからには、ついでに湯豆腐も、と
花曇りと、京都の導く_f0146466_22131342.jpg
先日お友達に教えてもらった湯豆腐屋さんを訪れたところ、なんと10年前のお正月に夫の家族との京都旅行で食事した、まさにそのお店でした。
お寺の境内にあるその湯豆腐屋さんは、その旅のコーディネイトをしてくださった(お寺の)方のご紹介。

よくあること、と思えばそれまでですが、こんな意図しない再会は京都ならではのことです。
紅葉を求めて思わず足が向いてしまった知恩院(義父や義母の分骨の眠る)、しかもたまたまその日は義父の命日でした。

意外に京都というところは私たちと縁が深いのかも、と亡くなったひとに思いをはせた春の一日でした。



正直そんな美しい思い出ばかりではないのだけど、今となっては・・・ね。





by contrailfine | 2012-04-16 22:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
<< ウロコのつづき 新生活、よくも悪くも >>