京都アートフリーマーケット

京都で活躍する若手(?)作家・職人さんの参加するこのイベント。
f0146466_172657.jpg
この会場は、京都文化博物館別館=旧日銀だけあって、素敵な建物。




こうしたイベントは京都では他でもよくある気がします。
”市(いち)”の延長で、地元にしっかり根付いてるのかな
と思うのだけど

「手作り市」って知恩寺や公園なんかでも定期的に。

レベルはさまざまなんですが



f0146466_2225374.jpgちょっとオトコマエな感じの買い物を


型押しです。念のため


f0146466_2242723.jpg中身は定番のこれでした。


愛用していたRHODIAオリジナル版を
「それいいね~」
と母に取られてしまったので
高級版を手に入れたのでした。



でもこんなフリーマーケットの本当の楽しさは、作り手さんとの対話です。
他にもオリジナルの西陣織でバッグを作っている職人さんとか、みんな一所懸命でいいな




いつのまにか母親目線だったりする自分・・・





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/17352138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2012-03-26 17:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30