ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

初弘法の日

東寺(とうじ)へ行ってみました。
f0146466_212087.jpg
新幹線からも見えるこの五重の塔、現存するもっとも高い木造建築だそうで、遠くからも目印?になります。

毎月21日は「弘法市」
雨にもかかわらず、けっこうな人出でした。ここだけじゃなく”市”はいろんなお寺や神社で決まった日におこなわれているようです。
京都の人はずっ~と1000年も、同じことやってるんだ。縁日はお店の原点だもんね。と改めて思い知らされる。

f0146466_0483526.jpg弘法大師のご朱印。

空海は、宗派を超えた仏教のスーパースターですもん



f0146466_0524023.jpgCHOREY-LES-BEAUNE
2008

TOLLOT-BEAUT

フレッシュで酸が強めでしたので



f0146466_0553312.jpgキャンティのジャムはなかなか便利ものでした。
どこかに売ってないかな



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/17106752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2012-01-23 00:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30