お詫びです。ほんとうにすみません

うちの夫は実にチャーミングな言い違えをしばしばやってくれます。
『聖☆(セイント)おにいさん』と『せんとくん』を間違えたり
「盲導犬」を「どうもうけん」 と言っちゃったり

あげあしをとる と言おうとして とりあしをあげる て、美味しそうじゃないの

「会社の人で コスプレ が趣味の人がいるんだよ。ずいぶん本格的にやってるみたいだよ」
「一回みんなの前でやってくれて、すごくよかったよ」

えええ~~~!と思いましたが、これは ゴスペル の間違いでした。

(もっとも、最近はほんとにコスプレ趣味の外国人同僚がいるそうなんだけど)


才能というのか、脳のひとつの欠陥かもしれない・・・


だけど
私の脳にはたぶんもっと激しい欠陥があるのです。
数字が覚えられない。

お詫びです。

f0146466_1042592.jpg

この転居案内の葉書の郵便番号は、根も葉もない数字だってことに、最近になって気づきました。
(引越しに先立っていろんな人にお渡しした新住所のカードは電話番号のほうが間違っておりました)


ほんとうにすみません。年賀状のほうは正しい郵便番号を記載しております。
以後気をつけます。どうそご勘弁くださいませ。






[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/16996219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくらさく at 2011-12-26 10:54 x
おひさ~
この年末年始、子供たちが郵便局の仕分けのバイトをしているんだけど、仕事が増えたってわけだね。
Commented by contrailfine at 2011-12-27 09:50
迅速な配達のための6桁番号も出鱈目では却って混乱…アルバイトさん、局員さん、どうか私に年賀状をお届けください。「配達が遅い!」「配達間違いが多い!」とか、文句はもう言いません(たぶん)
Commented by まちこ at 2011-12-28 22:55 x
もう年賀状送ってしまったんだけど、ちゃんと届くかなぁ?
Commented by contrailfine at 2011-12-28 23:49
すみませんでした。気づいた時は遅かったのです。届くことを祈っています。
by contrailfine | 2011-12-26 10:14 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30