ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

なにかにひかれて

石垣フェチなのです。苔なんて生えてるともう・・・
学生時代、油絵を描いてる時、いっとき石垣&石段にはまったこともあります。
f0146466_22111023.jpg


人出の多いところは避けつつあてもなく出かけ、なんとなくたどり着いた
総本山知恩院
f0146466_22183425.jpg
5年前、姑の分骨で訪れて以来です。なんだか導かれたようでした。
(夫にとっては両親のお骨の眠る寺です)

でも「ここで男性陣が待ってるあいだにビール飲んでたとこだよね」とか、余計な思い出のほうが多いのですが


f0146466_22243054.jpgしかも法然上人 入滅800年という記念の年、の年の瀬。
やっぱりなにかのお導き?

(かといって信心深くなるわけでもない)

そんな信仰心とは関係なく、門に切り取られた風景、京都市内と遠くの山を眺めて気持ちはすっきり
f0146466_22452571.jpg
なにかを感じる、それが京都の魅力なのかもしれません。




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/16905331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2011-12-03 22:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30