ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

紅葉の海

f0146466_1913561.jpg
紅葉の季節以外は観光客が少ない、とされる東福寺。それだけ紅葉の名所ってことです。

f0146466_19135763.jpg
5年前、新緑の季節に訪れたときは人も少なくてしっかり雰囲気があじわえたけど、平日にもかかわらずけっこうな人出。

f0146466_23442721.jpg

f0146466_10564470.jpg



実際には私の写真などではとても伝えきれないのですが
「そうだ 京都行こう」という気分になってもらえましたでしょうか?




f0146466_23225574.jpg


東福寺はいろいろな種類の庭園も楽しめるのですが
拝観料もかさむので今日のところはほどほどに

(庭の維持にはさぞ人手もかかることと思います)

f0146466_23253723.jpg
日本庭園は”空間”感が大事なんだなあと改めて感じました。ぼーっといつまでも見飽きません。


f0146466_23302239.jpg御朱印もぬけめなく。

さすがに効率よく、あらかじめ書いてある紙をいただくのでした。

(立派な字だわ)




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/16897165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2011-12-01 23:39 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30