人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの広島Uターン生活に奮闘中。
by contrailfine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春雨と新たなスタート
at 2024-03-28 20:59
春分の日、気分リセット
at 2024-03-22 14:24
やっぱりSF映画が好き
at 2024-03-19 13:30
早春の日に
at 2024-03-15 20:12
水引きの小箱
at 2024-03-13 15:48
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
エピキュリアン道をいく

岡山のあるきかた
染物教室
関西探訪
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
Thanks!!
染織工房/そめおりこーぼー
染物を教えていただいてます

ワイン専門平野弥
ワインのお師匠、筋金入りです

シニョーラKAYOのイタリアンな生活
イタリア料理・ワインのことなど


着物まわた店主のブログ お誂え、お直しのお問合せもどうぞ
着物のことならなんでもおまかせ


愛のつるし一回転飛行機
けん玉伝道師歯科衛生士そして

まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』
水嶋ヒロ、好き?

Ma Parole de vin-ワインは語る-
コアなワインファンのために

てすさび
染色教室でご一緒させていただいてます

れいさんのブログ
主婦っていろいろ大活躍?!
最新のコメント
おばあちゃん コメント..
by contrailfine at 09:20
うん、ステキ! 便利そ..
by おばあちゃん at 04:49
おばあちゃん お久しぶ..
by contrailfine at 21:42
いやん、キレイなお庭で羨..
by おばあちゃん at 04:58
ばね指ですか。それはなか..
by contrailfine at 21:04
本や道具は捨てがたいです..
by おばあちゃん at 05:32
渦中にいると真実はなかな..
by contrailfine at 17:12
山口にいると、ヒロシマは..
by おばあちゃん at 06:29
ここのローストビーフ、生..
by contrailfine at 13:25
おいしそう〜〜。 いい..
by おばあちゃん at 06:39
検索
タグ
(319)
(110)
(94)
(91)
(91)
(55)
(49)
(48)
(47)
(46)
(22)
(22)
(12)
(7)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


ワイン会  京都で!

ワイン会  京都で!_f0146466_2144594.jpgIL GHIOTTONEは、八坂の塔ビュー。
いわばもっとも京都らしいロケーションですね


こちらで開かれるワイン会は、イタリアで活躍されているソムリエ・林基就さん提供によるワインと、笹島シェフのお料理とのマリアージュ。


ワイン会  京都で!_f0146466_22224920.jpg


スプマンテから2種類の白ワインと赤ワイン2種類、デザートワインまで、練られた組み合わせでした。
全種類品種の違うワインが個性を発揮、ドライな白とイワシのパスタの組み合わせなども感動もの
イタリアワイン、料理があればこそ。ワインがあってお料理もバリューアップ。両輪です。
ワイン会  京都で!_f0146466_22473196.jpg

この会には一人で参加したのですが、一人ばかりの4人テーブルは目的意識も明確ですのでね、お話も盛り上がりました。
楽しい時間でした。


紹介してくださった星野さん、ありがとうございました。いっしょだともっと楽しかったなあ。




by contrailfine | 2011-08-27 21:29 | エピキュリアン道をいく | Trackback | Comments(2)
Commented by おばあちゃん at 2011-09-03 08:06 x
ひさしぶり。
相変わらず優雅な暮らしぶりで、うらやましいです。
コチラは寮のオバサンをしながら、相も変わらずビンボー生活。
ま、前よりはマシだけど。
何しろココは田舎なのでユーワクがほとんどなく、お金を使う機会が少ないので助かっています。
定年後に田舎暮らしをする人が多いのも、うなずける。
少ない年金で余裕を持って生活したいなら、田舎暮らしはオススメですよ。あ、田舎暮らしをしてる人の年金が、全部が全部少ないってワケじゃないけど・・・

もちろん、田舎には田舎ならではのよさも沢山あるしね。
この夏、夜空の星の多さには感動しました。町中だったら等星の高いものしか見えないので星座もすぐにわかりますが、ココだと明るく見える星が多すぎて困っちゃう。
京都も町を離れると星がいっぱい見られそうですね。
次回のワイン会からのお帰りには、ぜひ夜空を見上げてみてください。
Commented by contrailfine at 2011-09-03 21:36
”優雅な”ことも4ヶ月に一回くらいなもんです。

関東を離れて実家との往復が多くなり、狭い庭で細々と菜園を楽しんでいる母を見ると、私も老後そんな生活をするのかそれもいいなと思ったりする、気がつけばそんな年齢なのでした。(蚊にさされるのはイヤ)
震災の影響もありますね。
『猫のしっぽ カエルの手』できないからこその憧れか

あ、京都市内は広島より空がくすんで感じます。星も見えないかな?
<< 京都と大阪の不思議な距離感 夏こそシャキッと >>