街歩き

古いビルがたくさん残ってます。
f0146466_23192250.jpg

原爆もあって、こんな時代がかった建物はほとんど残っていない
そんな広島で育ったせいかこういう風景には、違和感とともにちょっとコンプレックスを覚えたりもするのです。


ギャラリー・カフェなどに活用されて(主に若者に)愛されてるよう



このすてきな画材屋さんも現役のようです。
f0146466_23265171.jpg




このお店で夫は万年筆をオーダー
(出来上がりは、楽しみを引っ張るのは限界~?の半年後)
f0146466_23283899.jpg





イタリア製の三角ノートを衝動買いf0146466_2333664.jpg


使用目的を聞いてはいけないのですf0146466_23331997.jpg














昨年の重い苦しい6月から一年
この時間はあまり意味がないかもしれないな
人には「どんなことも時間が経っていつかこんなことあったねって笑って話せるようにしようよ」なんて言ってしまうけど、そんな自信はじつはぜんぜんない。無責任なことを言ってしまってごめんなさい

一年で少しはいい世の中になってればまだちょっと救われたのに、ひどいことになってて、ごめん。




でも、この日は京都に来ていちばんゆったりした幸せを感じられた日でもあったのです。
感謝。







[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/16084484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そめ吉 at 2011-06-06 11:02 x
ご無沙汰です~コメントもご無沙汰。僕の青春時代(大学生)は京都だったので懐かしいお写真ばかりです~

そうだ!京都へ行こう~
Commented by contrailfine at 2011-06-06 22:20
こちらこそご無沙汰してしまいました(汗っ)
たしかに、いろいろ見てまわると、お好きそうなものがちらほら・・・

そんなわけでお待ちしてますっ
by contrailfine | 2011-06-05 23:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31