ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

こどもの日の赤

端午の節句で赤をイメージする人はいないでしょうが、広島では赤。
覚えておきましょう。
f0146466_22275810.jpg
・・・主にここだけだけど。


急にチケットをゆずっていただいたので
二年ぶりに来たMazda Zoom Zoom スタジアム。
GWってこともあるけど(しかも子供の日)地元では野球観戦、家族で楽しむ休日の過ごし方として定着してるんだなあと実感したのでした。
なかなかファッショナブルでもあります。



風船も飛ばしちゃった
f0146466_23134322.jpg




f0146466_22534597.jpg樽募金も少しさせていただきました


(その昔、球団の資金不足の折におこなわれたという樽募金はいまは東日本大震災のために球場に常設されています。
いまや広島名物と言っていいかも)



やっぱりスポーツ観戦っていいものです。単純に、ストレス解消になります。
これをちゃんと政治に利用してた古代ローマ人はえらい。
(エスカレートしていかないように・・・)







この日は夏のような陽射しで、気がつけば腕が日焼けで真っ赤になってしまいました。
時計の跡が~~~!



追記

プロ野球12球団の平均年俸が新聞に出てまして、ええ、最下位でしたの。しかも4年連続。
まあ、開幕して一ヶ月しか経ってないけど、年俸トップの阪神が成績のほうはセリーグの最下位で、9位のヤクルトと12位広島が今首位。こういう下克上がないと!楽しくないでしょ?
でも阪神っていつのまに金満球団になったの?いいな~補強いっぱいできて~(皮肉)
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15945017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2011-05-13 21:08 x
お久しぶりです。
広島に帰られてたんですね~

そうなんです、阪神はちょっと前から金満球団なの!
昔のイメージが強くて、巨人が人員補充をするたび
阪神地域育ちの主人や義実家に
『これだから巨人は…』とじろっと見られます。
(はい、私は両親の強制?で巨人ファン)
違うの、今は阪神なのー!←何回言っても分かってくれない。。

Commented by contrailfine at 2011-05-13 22:22
コメントありがとう。お元気でしたか?
新生活も軌道に乗らないままの帰省などでいまだバタバタです。
皆に会いたいわ~ 岡山店が恋しい・・・と思いつつ、前を見る孤独です。

長いシーズン、ここからが底力(資金力)発揮ですもんね。こちらはやっぱり虎一色です。(どうやってお金持ちになったのか、そこが知りたい!)
巨人が最近は若手育成に目覚めてしまったのはちょっとずるいとおもいます。お金で買ってくる主義だったでしょ~
by contrailfine | 2011-05-05 22:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31