ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

京都の、そんなグレーなとこ

灰色だ(鳩ネットのない窓から)
f0146466_17232083.jpg



さらにグレーなのは
f0146466_17264620.jpg
私はこの一文の意味がわからない。
というか、わざわざ文章にすることの意味が。


ルールがありそうでない、その実、知る人ぞ知る不文律みたいなものあって、
私たち異邦人をやんわりと拒絶する、それが京都なのかもしれない、と思うのでした。



いかにも岡山らしい、と思っていた飛行機雲をここでもみつけ(しかも3本平行)虹っぽい光の輪も
f0146466_21111579.jpg
なので、ブログのタイトルも変えずにしばらく続けたいと思います。
よろしく頼みます。京都。





[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15855335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2011-05-07 07:31 x
元気?
私も初めての県外引っ越しでバタバタで
1カ月たって、ようやくココに来れました。
今まで昼と夜に働いていたのが朝と晩に変わり
ダンナとは一日中顔を突き合わせることになって
キチンと朝・昼・晩のゴハンを二人で向かい合わせで食べ
なんだかちょっと早めの定年後生活を送っているようなカンジです。
60歳以降の予行演習。(ちゃんと60歳を迎えられれば、だけど)
これまでのしがらみを振り捨てて
知り合いのいない土地での田舎生活、結構楽しいです。

そちらはいろいろと寂しいお別れがあったみたいだけど
早く元気出してね〜〜〜。
Commented by contrailfine at 2011-05-09 00:29
コメントありがとう。これまでとずいぶん違った新生活のスタート、どんな様子か想像して楽しんでいます。
私も元気でやってます。新しい土地で、人生のリセット?新鮮ですが、生活のペースができるまでジタバタ。それでも、だんだん我が家って気持ちになってきました。これからだ~
by contrailfine | 2011-04-22 21:14 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31