警告

割れたお皿にはいろんな意味がある
f0146466_23344145.jpg

① 形あるものはいつか壊れる
② 取り返しのつかない失敗というものもたまにはある
   (お皿くらいでよかったね)
③ 自分で思っているより酔っ払っているかもしれない
④ こういう繰り返しが次第に夫の立場を弱くする
   (ネタを提供してくれてありがとう)




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15559445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うるる at 2011-02-24 10:39 x
⑤パズルをつくってみた。
硬いからこんなにも美しく割れるのねー。カップとヤカン?が狙ったようなキレイな
ピース。お見事! 今朝、私も使った同じ皿をとくとながめて構想を練ってみました。
Commented by contrailfine at 2011-02-24 19:48
なるほど細かいカケラもほとんどなくてきっぱり割れてます。
このパズル、酔って落とした人にやってもらいましょう。たぶん怪我をすると思います。イジメじゃないですよ。
Commented by naomi at 2011-02-25 10:27 x
一度コメントしかけて、
題名を見て引き返してしまいました。

『警告』って!^^
ナイス!
Commented by contrailfine at 2011-02-25 23:35
突発的な出来事はだいたいがなにかの警告だと思っています。割れたのがお皿でよかった、注意しましょうってことで。ええ、それ以上の意味は・・・ほほほ。
Commented by みぃ at 2011-02-26 03:08 x
⑥くっつけて使ってみる…乾いたパンとかお菓子なら全然OK…もちろん、思った以上に酔っていた人にくっつけてもらいましょう!by思った以上に酔った事が無い人…へへへ。
Commented by contrailfine at 2011-02-26 13:48
加齢とともに「思った以上に酔っ払う」事態が現れるようです。
このパズルはその教訓となって今後も当事者の脳裏に焼き付くことと思います。皆様、反響ありがとうございました。
by contrailfine | 2011-02-23 23:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31