ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

てっぱく きっと誰にもある電車の思い出

べつに電車に思い入れがあるわけでもなくでも行ってみたかった鉄道博物館
f0146466_23312932.jpg



f0146466_23321114.jpg
まあ、普通はこういうのがなつかしかったりするのかもしれないけど
f0146466_23343152.jpgだけどこれなのよ
中央線。
泣かせる

電車といえば路面電車、の広島に育った私が東京に住み始めた平成元年
電車といえばこのオレンジ




f0146466_23381894.jpg今に思うとずいぶんシンプルな車内

(中央線は痴漢も多かった)

としみじみきたところで、


電車って、メカとして好きな人も多いんだろうけど、人を乗せて運ぶものだから、人それぞれの思いがあるから、ドラマがあるものだから、魅力があるのね

と思った次第なのでした。


f0146466_23453712.jpg



f0146466_23492118.jpg大切にされてるなあ



f0146466_23494963.jpg実物大電車でGo!もやったけど全然ダメでした




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15428537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みぃ at 2011-02-01 13:14 x
思い出ありますわぁ~。彼と反対方向の電車に乗り、お互い電車の中からバイバイした…ん~若い…ってか若かった。ド近眼の為、地下鉄の階段を一番下まで転げ落ちたり…これは授かった運動神経により無傷。親にかんしゃ。駅とか港とか飛行場とか…鼻の奥がツーンとしませんか?!みなさん。
Commented by うるうる at 2011-02-01 13:26 x
私のウルウルしてしまうのもオレンジ中央線ですわ。高架を走る電車は中野を過ぎると
車窓が広々してきて気持ち良かった。そしてこれこれ、今のオシャレな箱じゃなくて、
いかにも重そうな鉄の装飾っ気なしで、ああこの椅子。 懐かしゅうござんした。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 16:58
みぃさま
多岐にわたる武勇伝の数々・・・あらためて感心いたします。階段落ちて無傷なんて、さすが。そんなこんながあって今がある、人生の交差点にありがとう。
私のエピソードなんて、こんなワタシですから反対向きの電車に乗ってしばらく気づかなかったりとか、理由もなく乗り過ごしたりとか(今でも)ああ小さい。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 17:04
うるうるさま
この電車のね、外観もさることながらやっぱり乗って、座ってみて、これだわ。
さすがに大動脈・中央線。思い出を持つ人が多いのでしょう。こうしてちゃんと座れるように展示してあるのはツボです。(もっと古いチョコレート色車両もあったけどね)
Commented by まちこ at 2011-02-01 21:29 x
うらやましい~。
一度は行ってみたいわあ、鉄道博物館。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 22:34
テンション上がるか、しみじみするか、どっちにしてもいいもんですね。ゼロ系新幹線の丸顔にも再会できます。
by contrailfine | 2011-01-24 23:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31