人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの広島Uターン生活に奮闘中。
by contrailfine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春雨と新たなスタート
at 2024-03-28 20:59
春分の日、気分リセット
at 2024-03-22 14:24
やっぱりSF映画が好き
at 2024-03-19 13:30
早春の日に
at 2024-03-15 20:12
水引きの小箱
at 2024-03-13 15:48
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
エピキュリアン道をいく

岡山のあるきかた
染物教室
関西探訪
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
Thanks!!
染織工房/そめおりこーぼー
染物を教えていただいてます

ワイン専門平野弥
ワインのお師匠、筋金入りです

シニョーラKAYOのイタリアンな生活
イタリア料理・ワインのことなど


着物まわた店主のブログ お誂え、お直しのお問合せもどうぞ
着物のことならなんでもおまかせ


愛のつるし一回転飛行機
けん玉伝道師歯科衛生士そして

まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』
水嶋ヒロ、好き?

Ma Parole de vin-ワインは語る-
コアなワインファンのために

てすさび
染色教室でご一緒させていただいてます

れいさんのブログ
主婦っていろいろ大活躍?!
最新のコメント
おばあちゃん コメント..
by contrailfine at 09:20
うん、ステキ! 便利そ..
by おばあちゃん at 04:49
おばあちゃん お久しぶ..
by contrailfine at 21:42
いやん、キレイなお庭で羨..
by おばあちゃん at 04:58
ばね指ですか。それはなか..
by contrailfine at 21:04
本や道具は捨てがたいです..
by おばあちゃん at 05:32
渦中にいると真実はなかな..
by contrailfine at 17:12
山口にいると、ヒロシマは..
by おばあちゃん at 06:29
ここのローストビーフ、生..
by contrailfine at 13:25
おいしそう〜〜。 いい..
by おばあちゃん at 06:39
検索
タグ
(319)
(110)
(94)
(91)
(91)
(55)
(49)
(48)
(47)
(46)
(22)
(22)
(12)
(7)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


てっぱく きっと誰にもある電車の思い出

べつに電車に思い入れがあるわけでもなくでも行ってみたかった鉄道博物館
てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23312932.jpg



てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23321114.jpg
まあ、普通はこういうのがなつかしかったりするのかもしれないけど
てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23343152.jpgだけどこれなのよ
中央線。
泣かせる

電車といえば路面電車、の広島に育った私が東京に住み始めた平成元年
電車といえばこのオレンジ




てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23381894.jpg今に思うとずいぶんシンプルな車内

(中央線は痴漢も多かった)

としみじみきたところで、


電車って、メカとして好きな人も多いんだろうけど、人を乗せて運ぶものだから、人それぞれの思いがあるから、ドラマがあるものだから、魅力があるのね

と思った次第なのでした。


てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23453712.jpg



てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23492118.jpg大切にされてるなあ



てっぱく きっと誰にもある電車の思い出_f0146466_23494963.jpg実物大電車でGo!もやったけど全然ダメでした




by contrailfine | 2011-01-24 23:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)
Commented by みぃ at 2011-02-01 13:14 x
思い出ありますわぁ~。彼と反対方向の電車に乗り、お互い電車の中からバイバイした…ん~若い…ってか若かった。ド近眼の為、地下鉄の階段を一番下まで転げ落ちたり…これは授かった運動神経により無傷。親にかんしゃ。駅とか港とか飛行場とか…鼻の奥がツーンとしませんか?!みなさん。
Commented by うるうる at 2011-02-01 13:26 x
私のウルウルしてしまうのもオレンジ中央線ですわ。高架を走る電車は中野を過ぎると
車窓が広々してきて気持ち良かった。そしてこれこれ、今のオシャレな箱じゃなくて、
いかにも重そうな鉄の装飾っ気なしで、ああこの椅子。 懐かしゅうござんした。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 16:58
みぃさま
多岐にわたる武勇伝の数々・・・あらためて感心いたします。階段落ちて無傷なんて、さすが。そんなこんながあって今がある、人生の交差点にありがとう。
私のエピソードなんて、こんなワタシですから反対向きの電車に乗ってしばらく気づかなかったりとか、理由もなく乗り過ごしたりとか(今でも)ああ小さい。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 17:04
うるうるさま
この電車のね、外観もさることながらやっぱり乗って、座ってみて、これだわ。
さすがに大動脈・中央線。思い出を持つ人が多いのでしょう。こうしてちゃんと座れるように展示してあるのはツボです。(もっと古いチョコレート色車両もあったけどね)
Commented by まちこ at 2011-02-01 21:29 x
うらやましい~。
一度は行ってみたいわあ、鉄道博物館。
Commented by contrailfine at 2011-02-01 22:34
テンション上がるか、しみじみするか、どっちにしてもいいもんですね。ゼロ系新幹線の丸顔にも再会できます。
<< 神田神保町は本の街、ではありますが らいおん帯・色づく >>