らいおん帯(仮称その2)

なんだか懐かしいようなこの風景
f0146466_0145446.jpg
色を入れていく前に、にじみどめをぬったところです。
このところの乾燥で、糊のひびわれやハガレが心配になってきたので、最初の色挿しをちょっと急いでやらせてもらうことに。


このブログを見ると、最近の私は和菓子+抹茶ときどきワイン、そして染色教室、ときわめて単純パターンで生活しているようです。
変化ないなあ。進歩もないぞ。



パターンですから
f0146466_11134549.jpg
岡山の老舗の和菓子屋さんでは、こうして干菓子をバラ売りしています。
パッケージされていないので、おつかいものというより、実際にお茶席で出されるんでしょう。
これは新春バージョンですね。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15335988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2011-01-14 22:14 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31