ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

手を抜かずにひと手間かける

二日間かけて糊おきも無事?終了しまして
f0146466_17411170.jpg
まっすぐなものをまっすぐに
スキマ無く並べるというのは、とっても苦手な作業過去においても実証ずみ
なんだけど、今回の生地がまた耳が突っ張っててまっすぐが特にむずかしく
けっこうずれてしまったので、どんな仕上がりになるか・・・?
(帯って使うときは一部しか見えないし~大丈夫!  ・・・・・・かも)




丁寧にやりましょ
f0146466_17501271.jpg
抹茶を漉さずに点てて

「抹茶ってダマがあるもんだと思ってた」
という、夫のお間抜け発言に

家族から私へものすごいブーイング


手を抜かずに、ひと手間かける
が、ことしの抱負。(ほんとはライオンも丁寧に並べればよかったのか)

f0146466_1759514.jpg


それだけのことはあるのだ




(抹茶ふるい器も買いに行ったけど意外に高かったのでやめ)


もうひとつの抱負は、「人の顔と名前を覚える」です。
これもむずかしいぞ



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15303580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みぃ at 2011-01-09 19:45 x
印象薄くて覚えにくい顔もあるよね(ってことで)しかし、認識されてなかったと自覚し「今年はもっと頑張ろう」と若者に抱負を抱かせた…偉い!(ってことで)切磋琢磨ワタシもがんばります。
Commented by contrailfine at 2011-01-09 23:37
自分のダメさ加減に落ち込むとともに、若者をちゃんと見分けるという高いハードルを自分に課しました。
自分が言われちゃイヤだわそりゃ。F本くんほんとごめん、年寄りだと思って見逃して。
by contrailfine | 2011-01-09 18:16 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30