ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

クリスマス過ぎましたが

・・・・はげしく時節を逃した感の写真・・・・いつもありがとうございます
f0146466_1218377.jpg

あいかわらずきれいな仕上げは苦手、というよりだんだんヘタになってく
・・そうかせめて粉糖ふればよかった、とあとから思うの


デコレーションしてしばらく落ち着かせたほうが美味しいとはいうけど、家庭の冷蔵庫でそれはムリ。
どんどん風味が落ちてパサパサになるでしょ
今まで、置いといて美味しくなった!と思ったのは、師匠のワインセラー。いいセラーはワインのみならずケーキも育てるのだった(そんなこと言いきっちゃっていいのか)




f0146466_122174.jpg

生クリームが砂谷(さごたに)牛乳のに変わってましたね

牛乳のブランド感高いです(広島限定)




クリスマスソングといえば

佐野元春『CHRISTMAS TIME IN BLUE』
リズムはレゲエだけど、その歌詞はきっとジョン・レノンの『Happy Xmas (War Is Over)』に呼応してるかなあと思う
巷にあふれるラブソングも、つきつめるとそういうメッセージになるんでは
クリスマスって、年に一度そんなことを考える日なんだきっと


愛している人も愛されてる人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で

(25年くらい前?のTDL。時代が違うなあ)




日本では一日すぎると一気に年末モードに突入。うちでもジプシーキングスかけてあわただしい気分を演出してみました。あ~なんだか焦ってきた



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15224091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-12-26 13:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31