ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

プラハはきれいなものがたくさんあった

ここストラホフ修道院もハリー・ポッターに使われたそう
f0146466_22504985.jpg
プラハでは映画の撮影が行われることも多いらしいのです。景色や雰囲気のある街並みを見るとそれも納得。
(トム・クルーズもMI4の撮影で滞在中、そんな気配はどこにもなかった・・・)

残念ながら修道院中での写真はNG。

俗世間から隔絶された修道士たちがものすごい情熱をかたむけたデコラティブな書物や聖遺物の容器など、面白いです。神への奉仕だったんだろうけど、どう見ても楽しんでる。



修道院っていうからには、ワインももちろん作るの
f0146466_2315660.jpg
ここからの眺めもきれいでした


野趣溢れる?チェコワインも飲んでみましたが、ここはビールの国なのでした。
f0146466_1443057.jpg
市民会館、という名前とはイメージかけ離れたアールヌーヴォーの華麗な建物にビアホールがあります。
f0146466_1505928.jpgf0146466_1511191.jpg
ビールにはちょっと 寒すぎ?!の夜
f0146466_1583564.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/15000625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-10-17 17:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31