”女王の息子”

顔のシワまでかっこいい
f0146466_2372855.jpg
”Mac(Mc)~”というのは”~の息子”という意味だって 中学の英語の授業で習ったけど、つまりMcQueenは女王の息子
かっこいいなと思ったものでした。しかもこれ本名らしいです


ハイビジョンシネマで没50年特集をやっていて、つい毎日見入っています。
f0146466_123311.jpg
今回思い出したことがいろいろ。
俳優さんでいちばん印象深いのがスティーブ・マックイーンでした。

『ゲッタウェイ』『大脱走』、とか、なかでも『パピヨン』はものすごく衝撃的。
ダスティン・ホフマンが出てることは今回知ったんだけど

『タワーリング・インフェルノ』もすてきだった。


こうした昔テレビで観た映画の数々、それ以上に印象に残る映画にはそれ以後出会えていない気がします。
『ベン・ハー』、『十戒』『猿の惑星』(なぜかチャールトン・ヘストン)
『ドクトル・ジバゴ』とかね、昔のことだからかなりテレビも小さくて、画像も悪かったのに、なんででしょうね。



・・・・自分の感性が衰えていることは否めない、単に懐古趣味なのかも。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/14970365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-11-12 23:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31