ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

アールヌーヴォーじゃなかった

前に見たような・・・
f0146466_19383710.jpg
先週から、ちまちまと型紙を修正
まわりのモチーフをからにボリュームを小さくすることで主役を引き立たせようとしています

f0146466_19405510.jpg


 ← ビフォア







 ↓ アフター


f0146466_19402976.jpg











あんまりわかんないか・・・


型紙の段階でもしかしてアールヌーヴォー?などと思ってしまいましたが、間違いでした。


このところブログの更新もさぼりがち
その理由は

1.ネタがない
2.気力がない
3.長期リフレッシュ休暇で、いつもいない人が家にいるので落ち着かない

でした。








f0146466_19555235.jpg









ほんとにアールヌーヴォーの都あたりに出かけます。
あちらはもう冬の寒さだとか

ぶるぶる






[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/14757437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2010-10-10 09:26 x
染色のことはまったくわからないけど、この型紙、アフターのほうが断然いい。たしかにこっちのほうがライオンがはっきりわかるもん。小さな違いのように見えるけど大きく違うものなのね。作業はさらに細かい…。たぶん私ならもう見えない。最近老眼がひどくて…。
Commented by contrailfine at 2010-10-10 22:34
ありがと~
このデザインにとりかかって早や半年・・・本番の着手までまだまだ。先は長いのです。愛着あります。
老眼に拍車をかけているかもしれないこの細かい作業。乱視(も老化)がますます悪化して月がクリアに見えたことが最近ありません。とほほ
Commented by おばあちゃん at 2010-10-12 09:31 x
久しぶり。
「気力がない」とあったので、気になってカキコミします。
オーストリア方面へは長期リフレッシュ休暇をとっていらっしゃる方と一緒に行くの?
良いなあ〜〜、楽しんでおいでよね。
気力が漲るといいね。

ウチはあまりの売り上げの悪さに
店を閉める算段をしているところです。
サラリーマンのダンナ様を持つ方がうらやましい・・・・
Commented by contrailfine at 2010-10-12 10:53
ご心配いただいて申し訳ないです。単にぼ~っとしてただけで、ますます考えるということをしなくなっています。

一緒に行きますが、これで当分海外には旅行できないかなあ。

(経済)社会のうつりかわりの激しさに、漠然とした不安を抱えています。いま当たり前のことも明日どうなるかわかりません。楽観というのもむずかしいものです。
by contrailfine | 2010-10-09 20:05 | 染物教室 | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30