ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

朝からガッツリ

の、イングリッシュ・ブレックファストf0146466_1821852.jpg

・目玉焼き
・(塩辛い)ベーコン
・ソーセージ
・マッシュルーム
・焼きトマト
・トースト
・+α


どうしてイギリス?
何人にも聞かれました。旅先がイタリアだとかスペインなら、ましてクロアチアならこんな質問はされないに違いない。

確かに、日本人観光客少なかった。それはそれでいいんだ。
三越も小さくなってます。それとうらはらに、ひんぱんに見かける(日本人がやってるとは限らない)和食屋さん。回転寿司・ラーメンなどなど。
ハロッズでもお寿司屋さんに行列してたし、弁当らしきものも売ってた。



ちょっといいレストランというと、イタリアンらしいメニューだったりする。
f0146466_2152953.jpgf0146466_2155226.jpg












ぜいたくして、ヒルトンの最上階の一つ星レストランへ。
f0146466_2161772.jpg
このリゾット、旅行中忘れてたうまみという言葉を思い出しました。

酔っ払ってたのでメインのお肉料理は撮り忘れたけど美味しかった!


食べるものに関してはなにかと評判のよろしくない英国ですが、味付けはそれぞれにテーブルで、というのが前提らしく、なにはともあれ塩コショウしてからいただくという人が多いらしいです。

もっとワインが定着しているかと思っていたのですが、ほとんどがニューワールド。
レストランでも、グラスを使い分けたりはなさそう。



やっぱり地ビール(エール)でしたね
f0146466_21211450.jpg




f0146466_21233058.jpg忘れちゃいけない(?)アフタヌーンティー




やっぱりガッツリ・・・









f0146466_0402267.jpg宗家

じゃなくて

鎌倉

のほうでした。


だから何?って


[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/14661750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-09-13 17:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30