ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ミドリノライオン

f0146466_16561375.jpg
先週とどこが違うのか?

二時間半かけて、色をのせてるんです。違わないわけないじゃないですか。







それと


カメラが違うんですよ。f0146466_1741388.jpg

うわさの SONY NEX-3

まだデビューしたてなので使いこなせてませんが、なにげに撮っても鮮明。

うれし♪





裏からも撮ってみました(意味なし)
f0146466_16554448.jpg
ロウケツ染めだと裏面にもロウは通るのですが、型でおいた糊は表側のみ。
染料が裏にまわりすぎないように。
そのへんの感覚にやっと少し慣れてきました。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/14153936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2010-07-10 19:34 x
ああ 違う違う。 絞りが開いて背景ボケてる。
Commented by contrailfine at 2010-07-10 22:33
カメラ的に後発なだけにこのNEX、いろいろ賢い(余計な)機能充実なのです。なにも考えずに当面カメラにおまかせです。たぶん飽きるまで
Commented by うる at 2010-07-11 11:25 x
携帯に続き、家電の買い替えサイクルに乗っちゃったじゃないですか(笑)
桃の写りがキレイと思いました。あれもそう?
Commented by うる at 2010-07-11 11:28 x
広告って変るのね! コメント入れる前と違ってる、ビックリ。
Commented by contrailfine at 2010-07-11 13:46
新しモノ好き > 家電デストロイヤーの危機感 が勝ってしまいました。ジレンマなんだよね~だからうちには電子レンジも電気炊飯器もないの。そんなモノより、玩具性のたかい家電を優先してしまうのだ。
さすが、桃も試撮りでした。よくおわかり。

広告、変わってます?気づかなかった。これからいったい何に?
Commented by contrailfine at 2010-07-11 23:22
広告がまたひとつ・・・
ブログの引越し検討中です。
by contrailfine | 2010-07-09 17:20 | 染物教室 | Trackback | Comments(6)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30