ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

タワゴト

8年ぶりに発掘されたクマたち。
f0146466_1403089.jpg
(可愛くないわ)

フランス・イタリア・スペイン・ポルトガル・ドイツ・アルゼンチン・南アフリカ・アメリカ・チリ。

といえば

FIFAワールドカップ常連国。

じゃなくって、おもな(?)ワイン生産国


この関連について研究した人はいませんか。イグ・ノーベル賞などくれないものかな。

サッカー発祥のイングランドについても、
ボルドーがかつて英国統治領でしたしね

こじつけです。


古代ローマ人がワイン生産を広めたはず?なのでヨーロッパ~北アフリカはそもそも多い
サッカーもやっぱり最初はイギリスがいっぱい植民地を持ってたから広がったのかな。



前々から気になっていたこちらのバス
f0146466_2094853.jpg

f0146466_20515925.jpg





OKADA JAPAN って・・・


ナニモノ??



このところやっと、どうしようもない疲労感というか、倦怠感から抜け出せてきました。
そろそろ出かけないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13975251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2010-06-15 18:18 x
ええっー、アレアレ、それはなに屋さんのバスなんでしょ?

イスラム圏でのスポーツ普及一番はサッカーです。それは貧しくても球1つで皆で
空き地で出来るから。ジダンもアルジェリアからの移民2世ですねー。
フランスチームなんて半分は北アフリカ移民だよね、きっと。
南米にしても、サッカーはそんな国の子供の成長にも大いに役立ってますね。
ちなみに2番手は卓球だそうですよ。なぜなら外が暑いから。
Commented by うる at 2010-06-15 18:23 x
いい忘れた。
くまさん可愛いわよ。くったりしてて。冬眠の穴熊だったのか(笑)
鼻は国旗なの? シール貼ったの?
Commented by contrailfine at 2010-06-15 20:18
このバス、ナンバープレートもついてないし、遠くから見かけるだけなので謎のままです。置いてるだけで宣伝になるの???

世界のサッカー界はイスラム圏が支えているのか。知らなかった。サッカーのスターはイスラムと、『キャプテン翼』が育てるの~

このクマは、tyビーニーベイビーズの日韓W杯記念モノで、我が家にはイングランドクマと日本クマが。オークションで売れるかしら。
Commented by うる at 2010-06-15 21:48 x
イスラム圏からスターになる率は低いだろうけど、「キャプテン翼」は絶大だね。
人気はイケメンイタリア選手までよ。(ちょっとガッカリしちゃうけど)
サッカー界、陰の力は、日本漫画ですか!

クマさん、耳にtyイヤリング付いたままだし・・・売れるけど、売らない売らない。
Commented by contrailfine at 2010-06-15 23:23
イタリア選手はなにより楽しみだけど、今のところはマラドーナのパフォーマンスにくぎづけです。なにしてもおもしろいわ。ぬいぐるみみたい。
by contrailfine | 2010-06-15 14:28 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(5)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31