ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ライオン、デビューです

糊を置いてみました。
f0146466_17252566.jpg
色が入るのはこれからだけど、こうして形が現れると嬉しいもんですね。



帯の試作なので、こちらは絹地に薄いブルーグレーに地染めしています。
f0146466_17294599.jpgこうして連続してみたところ、この型紙、

柄の上部と下部7~8mm幅が違っているのでした。
図案をトレースしていく段階でだんだんズレがでてきたらしいのですが・・・
送り型としては致命的。

先生の案で、上写真のように上下互い違いにすることに。


初歩的ミスというか、私らしいというか。

やれやれ。



昨日までプチ引きこもりを続けていたので、外に出ると気温は盛夏になってました。
教室がなければもうちょっと家でウジウジしてたかと思います。
こういうことをやってると、だんだん普段の活力が戻ってきたような感じ。
ありがたいことです。

いろいろ心配してコメントやメール、お電話くださった方もあって、感謝しています。
まだ辛いけど、人と話すたびにちょっとずつ、元気をもらえています。
どうもありがとう。人と会わないと人間ってダメなんだね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13945329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2010-06-13 23:15 x
この柄、上下があるのに連続すると雰囲気が変わって、またとてもいいわ。それも
互い違いにした方がスッキリ連なって美しくてよ。 ミスも◎に転換よ。

支えられて。支えて。 人ってよく出来た字だわね。
Commented by contrailfine at 2010-06-14 20:04
先生にも、さかさまに連続していったほうが柄として面白いんじゃないかと言われて、まあそれはそれでよしとしますか~
でもつくづくまぬけなミスで・・・

支えてくれてありがと
by contrailfine | 2010-06-11 18:15 | 染物教室 | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31