初夏の収穫

岡山の麦畑もそろそろ収穫?今年は遅いのかも。これはビールになります
f0146466_21414397.jpg
走るバスから撮った写真なので不鮮明ですが、実際の麦畑、なかなかきれいです。

毎週バスで玉野まで通ってるのですが、乗客同士の会話が面白いです。

「この用水路きちゃない(汚い)じゃろ~サカナもようけ死んどる。この水で米つくるんよ。
岡山の米は安いんじゃ」

・・・聞き捨てならない話。ほんとそれ?
そんな岡山のお米を食べて3年経ちました。確かに安いです。

この写真手前の濁った水、用水路です。亀がやたらにいました。
(サカナも死んでた)


バスには年配の方が多いので、なるほどと思うこともあります。
「自転車で道を走ってるときにクルマが来るとあぶないから降りるけど、クラクション鳴らされると耳が遠いふりしてぜったい降りない」
って、お友達がクラクションに驚いて足をくじいたそうなので。
クラクションにご用心。


肝心の型紙づくりはいまこんなふうです。
f0146466_22295224.jpg
これからしばらくはブログもさぼってライオンを彫っていきます。


私のほうは収穫までまだまだ遠い道のりです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13831306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-05-28 22:58 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31