合言葉は地産地消

青梗菜をもらったばかりなのに、またしてもいただきもの。
ホウレンソウの間引き菜をどっさり。洗って丁寧にキッチンペーパーと濡らした新聞紙に包んでくださいました。(こういう優しい心遣いにやられちゃうのだ)
ありがたいです。
f0146466_18593830.jpg
ペペロンチーノと、おひたし(どういう組み合わせだ)にしたけど、まだ冷蔵庫にあります。



ここ岡山『地産地消』を掲げているので(ヘンなテーマソングもあります)
その反面ほかから入ってくる食材は少ないかな。

『地産地消』の本家本元・イタリアの食材
岡山では手に入りにくいものもあって、デパートのイベントで買い込んできました。
f0146466_20364385.jpg
パンツェッタ(こんなブロック岡山で見たことない)、オリーブ・トマトのマリナード・ピッコロピカンテ・パルミジャーノ・アンチョビも安かったので・・・今日のところはこのへんで
テンション上がるわ



f0146466_2051380.jpgイートインのレストラン
シェフがどうも有名な方だったようで、お客さんが次々に記念撮影をされてました。

川越達也さんという若いシェフです。ご存知でしょうか。
まったく知らない私、世の中の流れに取り残されてる・・・


パスタの量が多くてびっくり。
ガッツリ、の100g。
「お店でもそうなんですか」と聞いたところ、コース料理なのでパスタは少なめだそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13707801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-05-14 21:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30