結婚式雑感

新郎の叔母という立場であるからには、結婚式での装いといえばあれですよ。
黒留袖
あの、着る人間から個性も魅力も奪ってしまう、おぞましい黒い集団のひとりになっちゃうのです。
(喪服はいいっていう伝説的話はあるけど、留袖姿がいいってハナシ聞いたことない)

この年齢ならあきらめもつくけど、20代や30そこそこではあまりに気の毒。


f0146466_22335724.jpgf0146466_2242355.jpg黒地にハデハデの柄って、子供の頃はなんだか異様な気がしたもんですが
こんなモノを自分が着る羽目になろうとは。

この20年で出番は3回め。
今後も予定は当分なし
コストパフォーマンス悪

f0146466_2318759.jpgこんな派手めの半襟で他との差別化を図ってみてもその効果は薄いようだ

この風習、そのうち廃れるだろうと思ってたのだけどまだまだ

「なくならないと思いますよ。50歳くらいの方なら対応できるんでしょうが、60代の方で、今回は洋服で、なんて言われると何着ればいいのかパニックになられる方も多いです」
とこれは美容師さんの言。


なるほど。とにかく間違いはない、安心安全アイテムなのですね
ってものが必要になってくるとねえ。
(オバサンの制服ってわけだ)

でも、チャペルにはどうしても違和感が~




ひろしま美術館と広島城。こんな上からの眺め、初めてでした
f0146466_22544769.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13671727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定吉 at 2010-05-11 05:46 x
この眺めということは。。。

結婚式はリーガですか!?(笑)
Commented by contrailfine at 2010-05-11 10:48
さすがに、私以上にお詳しいですね。
このホテルは広島を離れてからできたもので、何度か行ったことあるものの、こんな眺望があるなんて初めて見て感激でした。
(城のむこうに母校が・・・)
by contrailfine | 2010-05-03 22:27 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30