楽しい週末 ~フィールトオブクラフト倉敷2010 ~

今年もワークショップのお手伝いです。
こんなちっちゃい子から元気をもらって私は今年も生き延びるのです。(吸血鬼か)
f0146466_2261516.jpg
一所懸命がんばるね (お父さんも応援がんばる)
ときどき強風で型紙を飛ばされつつも、狙ったようにお天気に恵まれたこの二日間
よかったよかった




延々と山積みのパレット・筆を洗い続けてた学生ボランティアさんにはアタマが下がりました。エライわ~
「これからバイトなんです」と明るく帰って行った若さに、さすがに歳の差を痛感しましたね。
(かたやワイン飲んで爆睡ですわ)

みなさま、おつかれさまでした。


f0146466_22135111.jpg
今年も盛況のようでしたね。


f0146466_443859.jpg
人気のパン屋さんは一時間で完売だそうです

毎年のことだし、時間制交代でもっと長い時間買えるようにして欲しいという声も

ここだけじゃなくて、焼き菓子なども午後にはほとんど残ってないのね









そしてちゃっかりとすばやく自分の買い物も

この  × + × オブジェ
f0146466_2225214.jpg


ではなく

f0146466_483335.jpg

小さめのシンプルな鍋敷き。

組み合わせが楽しそうなので色違いで3つ



横浜からいらした木工作家さんのものでした。
白楽にお店があるそうです。
「六角橋商店街」とか、なつかしい地名を聞きました。


青空の下で気軽に作家さんとコミュニケーションがとれるのもこのイベントの魅力ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13668852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さゆりん at 2010-05-10 22:33 x
二日間、本当にお疲れさまでした。
私はあんまり役立ってはなかったような気がしますが、
参加することに意義がある!と勝手に思っています。
私はこそこそいそいそと買い物に行ってました。。
来年は、本当にど〜んとお休み時間を作って、
堂々と買い物しましょうね〜。
そしてうちでも夜は家呑み・・・。
肉体労働の後のアルコールは、美味しゅうございました。
またご一緒しましょうね♪
Commented by contrailfine at 2010-05-10 23:04
さゆりんさま
ほんとにおつかれさまでした。役立ってなかったなんて、そんなことないです(と思います)
一年に一度しかお目にかかれませんね~このところ。
別企画でも立ち上げて、着物で飲み会とか、どうでしょうか。
Commented by 染経験者 at 2010-05-11 09:16 x
本当に2日間ありがとうございました!!やはり現役染色家のサポートは心強かったです!!
上記されていますが、Showkoさんも含めて着物でもつながれますね~着物とワインイベント・・・私は撮影係に回ります。
Commented by contrailfine at 2010-05-11 10:56
おつかれさまでした。こういうイベントは遊びに行ってもいいけど、参加したほうがずっと楽しいですね。
和服で染色~ワイン会というコアな企画?!参加者募集しましょう。
Commented by うる at 2010-05-11 18:40 x
元気貰って若返りましたね(笑)
シンプル イズ ベストとはまさしく×これの×ことだなぁ。これでいいんだ!はな◎
Commented by contrailfine at 2010-05-11 21:41
若返って、飲んでまた歳をとる・・・わかっているがやめられないウイークエンド依存症。
FOCは木工・陶芸・ガラスものが多いですが、年ごとにちょっとメンバーも代わったりして、じっくり見てまわると好みのものがみつかるかも?楽しいですよ~来年はぜひ!(岡山居残りならね)
by contrailfine | 2010-05-09 22:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30