ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

故郷に裏切られた!

先日広島に帰省したときに、あまりの失望に左目の毛細血管が切れました。
(またこのネタひっぱってしまいました)

というのはですね


f0146466_2033941.jpg大好きなチチヤス牛乳のパッケージが変わってしまっていたのです。

「さらにおいしくなりました」って言ったって、
そんな暴挙、
許されるものじゃない。



ありし日の姿。
f0146466_2047140.jpgf0146466_20471023.jpg
2008年 グッドデザインプレゼンテーション受賞したというお話だったのに、ほんとに残念。なんででしょう。

この件に関しては私、クレーマーになりたいと思います。


f0146466_20521162.jpg
せめて
ユニクロ コラボT
買ってみる

(キッズサイズが難)
f0146466_20543262.jpg



         背中が泣いてるぜ






クレームじゃなくって質問のお電話をしました。おおよそ予想通りのお答え。

「牛乳の品質向上によるパッケージデザイン変更です。
この四月から殺菌温度を130℃から121℃としたことで、より牛乳本来の自然な味を生かしたおいしさになったんです」

企業努力なんでした。それはわかる。牛乳離れの進む現代、企業も頑張ってる。



でも残念。


こんなことで騒いでるのは私ひとりかもしれないんだけど。
街中からデザインが消えるというのはひとつの文化の消滅なのではないでしょうか。
おおげさか
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13529806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2010-04-25 21:05 x
ほんといつのまにか変わっていたのね。
どうしたんだろう?
チチヤス坊やになってから、そんなに経ってないと思うんだけど…。
Commented by contrailfine at 2010-04-26 09:01
このショックは、『川通り餅』どころではありません。
いまやチチヤスの顔としてチー坊がついてなければチチヤスじゃない。このニューパッケジにも一応ついているけど・・・

きっとデザイナーとの契約が切れたんだと思います。でも、売り上げ低下すると思うんだけどね、
Commented by ショックー at 2010-04-27 21:18 x
えー絶対反対。。
あのチー坊に惹かれて買っている人も多かったと思うのに。。
特に成長期の子どもには評判よかったはずです。
品質改善にともなうパッケージ変更もわかるけれど
なんかなぁ…
チチヤスにはそっちの方向じゃなくて
愛すべきチー坊を全面に出して欲しいです。

ショックで出血しそう…←私も乗っかって引っ張る^^
Commented by contrailfine at 2010-04-28 00:16
私も電話で「あのパッケージのファンだったんです。あんなに完成度の高いデザインのミルクカートンは全国的にもありません」と、はったりかましておきました。売り場でも魅力半減ですよ。

身近な日用品がカワイイと、ちょっとうれしいし、できたらそんなものにかこまれて生活したいです。
Commented by うる at 2010-04-28 12:21 x
チー坊復活に私も1票! 広島のとは知らなくてもチー坊は知っている。
ホントに完成されてますよ。釣られて買っていたもの。ゴクゴクスクスクてのも好き。
Tシャツあるのね。背丈はOKだけど厚みがねー難ね。私の場合は肩と腹ハハハ
Commented by contrailfine at 2010-04-28 21:58
腹は大丈夫!だけどオトコマエの肩にはどうでしょう??
私の難は・・・多くは語るまい。
女性サイズで出して欲しいなあ。シンガーのaikoさんがライブで着てたとか、会場もチー坊Tシャツのファンがいっぱいだとか、そんなウワサもありました。自家製?
by contrailfine | 2010-04-25 20:56 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30