ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ふりそで '85

f0146466_18252096.jpg
母がその昔、染めて、刺繍して、縫ってくれたものです。(年代は適当)

手造り感あって個性的ですね。

母がこれを縫っていたときは家に猫がいて、畳に広げられた反物に隙をみては座っていたのを思い出します。猫ってそういう生き物ですよね。

友人の結婚式や茶道も満足に習っていないのに初釜茶会など、出番はそれなりにありました。
実家の箪笥にしまってありますが、出してみると思い出すことがたくさんあります。


f0146466_18122138.jpg Pouilly Fuisse Vieilles Vingne
2003

Chateau De Fuisse


白ワインのバランスは果実実と酸味といいますが
柑橘の苦味も必須かと

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13459100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-04-18 18:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30