ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

結膜下出血

左目がホラーなことになっています。

眼科で写真を撮ってもらったけど、迫力がありすぎて公開がはばかられます。
「出血」なので、「充血」と違うんですね。
瞳孔の左側の白眼が真っ赤。ホントにウサギの目の色になってます。
ウサギだとかわいいけど、人間だとホラーよ。

見た目ギョッとしますが、ちょっと違和感あるだけで痛くもかゆくもなくて眼球自体には問題なく、心配ないということです。
f0146466_2152989.jpgこんなパンフレットがあるくらいポピュラーなのね。


眼科で言われたこと
「問題点があります。
見た目ハデなので、いちいち人に説明しなくちゃいけないこと。
それに、繰り返しなることが多いです」

私は初めてだけど、そういえば母は何度か。遺伝ですかねえ。
そんなとこは似たくなかったなあ。


この赤眼が治るのに二週間くらいかかるそうですので、どうか私に会っても怖がらないでください。




こんなホラーな眼でワイン会になんて出てしまってごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13430370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2010-04-16 07:36 x
小学生でもよくありますよ。
突然咳をしてなる人もいるらしいけど、子どもだと、知らないうちになっていたりします。
白目だと、心配ないと言われることが多いです。
Commented by SCALLET at 2010-04-16 13:07 x
悪阻でウっとなったときや、咳なんかで圧がかかったときになってましたが、、、、トシとると、なーんにもしなくてもなったりする。
充血と違って、コワイよね。見た目。

あ!ベンチプレスとかやってんじゃないの~???
Commented by contrailfine at 2010-04-16 14:13
単純に老化かと思ってたけど、小学生でもあるのね。コドモとの違いはきっと治りが遅い?!

ベンチプレスなんて~
一週間前だけど・・

Commented by naomi at 2010-04-18 00:01 x
思わず大丈夫ですかと言ってしまったけれど
私も半年ほど前になったんでした^^
なったときは仰天して、慌てて眼科に行きかけたのだけれど
義母がよくなっていたらしく主人に冷静に対応されました。
嘘のように薄くなっていきました~^^
Commented by contrailfine at 2010-04-18 18:02
心づよいことば。ありがとうございます。
5日たって、ちょっとは薄くなってきました。
眼科では効果あるのかないのか目薬と飲み薬をもらって、例によって「お酒飲んでもいいですか」とマヌケな質問をしてしまいました。
by contrailfine | 2010-04-12 22:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(5)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30